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アリさんは「引越しのプロ」を
養成しています引越しのプロを養成
お客様により安心していただくために、より満足していただくために。
引越しサービスの品質向上のため、独自の研修体制を確立し、日々技術を磨いています。
自社研修センターで
引越しのプロを養成
関東・中部・関西・広島・九州・北海道に8か所 引越ノウハウや技術向上に反映
東京、静岡、名古屋、大阪、京都、広島、福岡、札幌に各1箇所、合計8か所の自社の研修センターを設置。
営業、梱包、運搬、交通マナーから管理職の養成まで、研修を実施して、引越ノウハウや技術レベルの向上を図っています。スタッフ全員が引越しのプロであることも、引越社だけのこだわりなのです。
この自社の研修センターではノウハウを持つベテランの社員が各従業員の習熟度に応じて実践的な知識教育(家具や電化製品の特徴、住宅事情、引越に伴う手続き、電気工事の注意点など)や技能教育(梱包技術、家屋の養生、運版技術等)を行い、スタッフの作業内容やサービス、技術レベルの維持向上を図っております。
また、一年に一度は研修に参加し、最新の情報を学び、技術レベルの確認、マナーの向上に努め、スタッフ一人一人のレベルの向上と引越品質の維持に努めております。
ドライバーこそ最大の営業
「セールスドライバー制度」
お客様が安心して引越当日を迎え、引越作業に満足して頂けるよう努めております
「営業職」と「ドライバー職」。一般的に考えれば全く違った適性が求められるこの2つを当社のドライバーは全員が兼任経験しています。
営業に行くときは普段行なっている作業を自信を持って説明できる。作業に行くときは営業職として接客マナーを持って対応ができる。つまり営業も作業もトータルで考える、間違いのない引越しにつながっているわけです。「ドライバーこそ最大の営業」なのです。
ゆるぎない品質の基盤
「社内免許制度」
完全セールスドライバーシステムを支える、引越社独自の「技能免許制度」
平成2年より「社内免許制度」を実施しています。
「営業」と「ドライバー」それぞれに3段階の試験を設け、筆記、実技、試問で厳しく審査を行います。いくら営業や運転に自信があってもこの社内試験に合格しなければ実際の業務には出られません。
独自のステップ
アップシステム
ひとりひとりのやる気を最大限に引き出します
アリさんの人材教育は、確実なプロスタッフ育成を目的として「ステップアップ体勢」を取り入れています。
引越作業の技術的なレベルアップの効率化を図る為に、キャリア別にセミナーや試験を設けて、レベルに達した者だけをポストUPさせ、スタッフに対する実力以上の過剰な負担や、それによるお客様へのご迷惑などを一切排除させる事を実現しています。
又、各個人に昇進意欲を持たせる為、さらには適正をふまえ、能力に合わせた昇進コースに選択肢を設けるなど、個人の特性を最大限に引き伸ばす画期的なシステムが特徴です。
厳しい目と的確な判断で品質
向上に努める「視察システム」
視察制度により、お客様目線で引越し作業をチェック
本社の視察員が、抜き打ち的に引越の現場を視察しています。お客様の目線で引越技能や接客面、近隣への気配りなど数多くの項目をチェックし、教育内容の浸透や不備の改善を図り、常に品質の向上に努めています。
単に教えるだけでなく、教えたことが実際に行われているかどうかをチェックしてこそ、引越社の品質が維持できると考えております。
更に、評価の高い作業には優秀作業員表彰を行いスタッフの士気も高めています。